イベント情報

堺東教室特別企画 オンライン教育講演会
希学園 理科責任者 佐生浩一郎が語る「大人のための灘中入試講座・理科編」
~最難関中合格へのアプローチ~

このたび、堺東教室特別企画といたしまして、小学1年生~小学5年生の保護者の方を対象に、標記講演会を下記の要領にて実施いたします。
灘中学校の理科入試問題においては、単純に難問を出題するということではなく、高校や大学レベルの学習や研究といった学術的な理論をベースとして、それを小学生向けにアレンジして出題することにより、小学生としての読解力・論理力を試すという意図が随所に散りばめられています。こうした問題作成の筋道を解明していくことは、希学園灘コースが灘中入試問題を研究する過程において必然的な手法として取り入れていますが、こうした問題研究の一端をご紹介することは問題のベースとなった学術理論を学んでこられた大人の方にとっても非常に興味深くお聞きいただけるものであり、また希学園の高い問題分析力を感じていただける非常に良い機会になると考えております。
そこで希学園理科責任者および灘コース理科責任者の佐生浩一郎が登壇し、灘中理科入試問題に隠された意図、狙いについて講演いたします。中学入試をお考えになっている小学1年生~小学5年生の保護者の方ならどなたでもご参加いただけます。ぜひお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

灘中合格に向けた万全の指導!はこちら

対象者 国・私立中学校の受験をお考えになっている小学1年生~小学5年生の保護者の方
実施日時 12月3日(金)10:30~12:00
実施方式 オンライン
Zoomイベント参加方法をご覧ください。

WEB会議室システム「Zoom」を利用し、WEBカメラ付きパソコン、スマートフォン、タブレット等から参加可能なリアルタイムの「WEBオンライン」にて実施いたします。
実際にWEBオンライン講演会に参加するのに必要な入室リンク、ログインID、パスワードを11月30日(火)中にお申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
「@nozomigakuen.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
「WEBオンライン」という性質上、ネットワークのエラーや機器不良など様々なトラブルが想定されます。
その都度、適切に対応させていただきますが、すぐには解決できない場合があることを予めご了承ください。

弁士 希学園 理科責任者 佐生 浩一郎

講演者【理科佐生浩一郎】のご紹介
希学園理科責任者と灘コース理科責任者を兼任。
灘中理科を知り尽くした男。作成した灘中模試からの的中も多数。的確な分析力だけでなく、一人ひとりの生徒の個性を活かしながら灘中合格へと引っ張りあげる情熱もまた希学園トップクラス。希学園卒塾後も彼を慕う「希っ子」が多いのも魅力の表れである。
参加費 無料
申込方法 お申込みはこちら
(予約制)[申込締切 11月29日(月)17:00]
※お電話[フリーコール(0120-933-223)]によるお申し込みも受けております。
備考 ・資料は当日Zoom上の共有にてご覧いただけます。
・お問い合わせは、フリーコール(0120-933-223)までお願いいたします。
お問い合わせ

【受付時間】10:00~18:00
(GW・お盆・年末・年始を除く)

各種お問い合わせ窓口はコチラ