イベント情報

小4~小6 第2回学園長杯争奪テスト大会

希学園では、きたる8月に標記テスト大会を下記要領にて実施いたします。
入試に近い雰囲気でテストに取り組むことで実戦力を養うことができ、また、1教科が終わるたびに採点しあい、自分の点数を確認することで「1点の重み」を体得していただけます。ぜひご参加ください。
なお、実施当日は受験生相互の間隔を確保するとともに、手指消毒の徹底をするなど新型感染症拡大防止に充分留意いたします。

新型感染症 感染拡大防止へのご協力のお願い ←必ずご確認ください。

対象 小4生~小6生(塾生・一般生の方)
実施日 小4:8月17日(水)
小5・小6:8月11日(木・祝)
実施会場 梅田センタービル(大阪・梅田) 16階 会議室
実施要領 事前相談とお子さまの申告をもとに、適切なレベルのブロックに分かれていただきます。その上でブロック毎にくじ引きでグループを決定し、そのグループ内で順位を競っていただきます。小6は適切なレベルのコース(AコースまたはBコース)・ブロックに分かれていただいた上でブロックごとにくじ引きでグループを決定し、そのグループ内で順位を競っていただきます。

【画像をクリックすると拡大します】

採点 テストの採点は講師が確認しながら生徒間での相互採点を2回行い、講師による採点は行いません。また、採点、口頭転記の後、得点を確定いたします。テストの性質上、確定後の得点の変更はいかなる場合もできかねますのでご了承ください。
持ってくるもの 筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル・消しゴム・赤ペン)・自習用教材・腕時計・水筒 [小5・小6のみ;昼食
参加費 小4:2,500円(消費税含む)
小5:3,500円(消費税含む)
小6:4,500円(消費税含む)
お支払い方法 [小4]8月14日(日)、[小5・小6]8月7日(日)までにカード決済にてお支払いください。
参加費ご手配の完了をもちまして、お申し込み手続き完了となります。
・お申込後にお送りするフォームの指示に従い、お支払いください。
・Visa,Master,American Expressをご利用いただくことができます。
※現金でのお支払いをご希望の方は、教室窓口にて申込締切までに納入をお願いいたします。
申込方法 小4のお申し込みはこちら
小5のお申し込みはこちら
小6のお申し込みはこちら
(予約制)[申込締切 [小4]8月14日(日)17:00、[小5・小6]8月7日(日)17:00]
注意事項 (1)会場管理の都合上、[小5・小6]8月11日(木・祝)は9:00以降に、[小4]8月17日(水)は8:30以降にお越しください。(上記時刻以前は、開室していないので会場に入れません。)
(2)お子さまの緊急事態に備えて、保護者の方の連絡先をお子さまに必ず知らせておいてください。
(お子さまが体調を崩すなどして、緊急連絡を要することがあります。)
緊急の際は下記緊急連絡先までご連絡をお願いいたします。

緊急連絡先: 090-8161-6201
※なお、この緊急連絡先は小5・小6は8月11日(木・祝)9:00~16:45の間のみ、小4は8月17日(水)8:30~13:30の間のみ有効といたします。
保護者の方からのご連絡は、緊急時をのぞいてはご遠慮ください。 また、お子さまの到着確認はご遠慮ください。

(3)現地解散(梅田センタービル)1階ピロティの他、会場から阪急大阪梅田駅茶屋町口改札、JR大阪駅御堂筋口改札、大阪メトロ谷町線中崎町駅改札、ならびに大阪メトロ御堂筋線梅田駅中北東改札まで引率いたします。帰宅方法について、 事前に打ち合わせをしておいてください。
各学年テスト大会終了時(小4:12:45/ 小5:16:00/ 小6:16:30)には各会場は非常に混雑しますので、梅田センタービルまでお迎えに来られる際は、1階ピロティにて時間厳守でお待ちください。
お車でのお迎えは駐車場の確保が困難と予想されるため、できるだけご遠慮ください。

(4)保護者用の控室はございません。
備考 ・使用会場は、当日掲示いたします。
・グループ毎に、小4は1位から4位の方、小5・小6は1位から6位の方を表彰いたします。
グループ毎の表彰はグループの人数によっては6位(小4は4位)まで表彰されない場合もあります。
また、総合賞として小4は学年全体の中で1位の方を、小5は学年全体の中で1位から3位の方を、小6はAコース全体の中で1位から3位の方を表彰いたします。
・表彰時にグループ毎の表彰者の写真撮影を行います。後日、この集合写真を同じグループの表彰者の皆さまに記念としてお渡しいたします。また、総合賞を獲得された方は、総合賞表彰時に撮影しました写真をポスターとして希学園館内でのみ掲示させていただきます。(希学園外の案内物には一切使用いたしません。)
・当日の様子を写真とともに塾生マイページ(WEB)に掲載させていただきます。また、ポスターとして希学園館内でのみ掲示させていただきます。(希学園外の案内物には一切使用いたしません。)
小5・小6生の方は昼食を必ずお持ちください。また、昼食時には黙食のご協力をお願いいたします。一旦入館されましたら外へは出ることができませんのでご注意ください。
・欠席された場合、問題・解答用紙・模範解答一式を欠席プリントとして後日郵送いたします。
・参加費の返金はいたしません。キャンセルの場合は申込締切日までにお申し出ください。
定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
・当日に希学園ハイライトDVD作成用といたしまして、小6を対象にテスト大会実施風景の撮影を行います。テストの実施において影響のないようにいたしますので、あらかじめご了承ください。
・8月12日(金)は希学園全館休館日のため、電話受付を含む事務取扱を行いません。
・お問い合わせは、フリーコール(0120-933-223)までお願いいたします。
お問い合わせ

【受付時間】10:00~18:00
(GW・お盆・年末・年始を除く)

各種お問い合わせ窓口はコチラ