イベント情報

小2生対象 特別体験講座
「文章題マスター&計算レジェンドへの道」~イメージしながら取り組む~

希学園では、きたる12月18日(土)・12月19日(日)に標記特別体験講座を下記要領にて実施いたします。

希学園算数科より

学校では教えてくれないコツを楽しくマスターすることでこれまで難しいと思っていた算数の問題がすらすら解け、算数が得意になる機会をご用意しました。

★文章題は難しい? コツをつかめばサービス問題に!! テストでの得点源となる単元です!

文章題はテストや中学入試に必ず出題される重要単元です。読めば誰でもできるのが文章題だと思っていませんか?
意外かもしれませんが、低学年では文章を論理的に読み取る力は不完全です。文章題を解こうとしても、固まってしまって式が書けないままになっている…という経験はありませんか? そのような低学年のお子さまでも、文章を視覚化することで確実に正解を導けるようになります! 授業をとおして視覚化の仕方を基本から説明し、練習していきます。
ぜひ文章題を得点源としましょう!

★お子さま(あなた)はこの計算を何秒で解けますか? 希学園のこのイベントを受ければ5秒で解けます!

計算問題は単純だと思っていませんか? この問題を単純に筆算で解きましたか? 単純に取り組むだけでは計算力、ひいては算数力はあまり向上しません。考え方を変えることで、もっと簡単で楽に正確な計算ができます。算数力を上げる計算の工夫は「経験」が大きく左右します。

算数力を鍛えるには文章を視覚化し、計算を工夫できる頭を持つ子どもに育てることが必要です。
算数の問題に取り組み、実際に考えて、理解・イメージする体験を通じて、算数力アップの機会をご提供いたします。皆さまのご参加をお待ちしております!

新型感染症 感染拡大防止へのご協力のお願い ←必ずご確認ください。

実施日時・教室 12月18日(土)
①10:00~10:50 … 谷九教室・西宮北口教室(本館)・豊中教室・学園前教室

12月19日(日)
②10:00~10:50 … 四条烏丸教室・堺東教室・岡本教室(本館)・北千里教室
③13:30~14:20 … 三宮教室

希学園各教室一覧

体験講座終了後、ご希望の方に特別入塾テスト(国語・算数各25分)を実施いたします。
【実施時間】①② … 11:00~12:00 ③ … 14:30~15:30
対象 小2一般生
科目 算数(50分)
持ってくるもの 筆記用具(えんぴつまたはシャープペンシル・消しゴム・赤ペン)、ノート
参加費 無料
使用教材 オリジナルテキスト(当日配付いたします。)
申込方法 お申込みはこちら
(予約制)[申込締切 各実施日前々日 17:00]
※お電話[フリーコール(0120-933-223)]によるお申し込みも受けております。
備考 ・各教室とも授業の内容は同じです。
・教材のみのお渡しはできません。
・特別入塾テスト(希望者のみ/国語・算数各25分)の成績で、希学園の入塾資格ならびに「最高レベル演習算数」の受講資格を判定いたします。また、テストは採点後、後日郵送返却いたします。
・お問い合わせは、フリーコール(0120-933-223)までお願いいたします。
お問い合わせ

【受付時間】10:00~18:00
(GW・お盆・年末・年始を除く)

各種お問い合わせ窓口はコチラ