イベント情報

小5生対象 特別講座「洛南高附属中合格への道」&「学校を知ろう」

洛南高等学校附属中学校の先生の授業が受けられる貴重な機会です!!

このたび洛南高等学校附属中学校の先生をお招きして、標記イベントを下記要領にて実施いたします。
私立学校の名門、洛南高等学校附属中学校で数学の教育に携わっておられる藤井 祐貴 先生にお越しいただき、小学5年生を対象に算数の体験授業をしていただく運びとなりました。
洛南高等学校附属中学校の授業を体験できるだけでなく、その合格へ向けた学習の指針を得ることのできる貴重な機会です。
また、集会では学校紹介をはじめ、洛南高等学校附属中学校に進学された先輩たちからの生の声(学校生活、勉強方法など)を、この機会にぜひたっぷりとお聞きいただきたいと思います。希学園<小6志望校別特訓>で洛南高等学校附属中学校へ向けた指導を担当している講師による国語の授業も実施いたします。
洛南高等学校附属中学校の受験をお考えの方は、ぜひとも奮ってご参加ください。

>新型感染症 感染拡大防止へのご協力のお願い ←必ずご確認ください。

>洛南女子・西大和女子合格に向けた万全の指導!はこちら

>洛星・洛南高附属(男子)コースの熱い指導を紹介します!

受講対象者 小5生(塾生・一般生の方)※飛び級学年での受講はできません。
実施日 5月26日(日)
名称 特別講座「洛南高附属中合格への道」&「学校を知ろう」
実施教室 >四条烏丸教室
時間割 10:00~11:30 算数 講義(90分)
11:40~12:20 国語 講義(40分)
12:20~12:40 集会「学校を知ろう」

算数授業のみ、保護者の方がご見学できるよう、WEB会議室システム「Zoom」を利用し、授業を同時配信いたします。(希望者のみ)
詳細は備考欄をご覧ください。
講師 ★体験授業<算数>
洛南高等学校附属中学校
藤井 祐貴 先生
持ってくるもの 筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル・消しゴム・赤ペン)、ノート
使用教材 オリジナル教材(当日配付)
参加費 2,750円(消費税含む)
お支払い方法 5月21日(火)[厳守]までにカード決済にてお支払いください。
参加費ご手配の完了をもちまして、お申し込み手続き完了となります。
・お申込後にお送りするフォームの指示に従い、お支払いください。
・Visa,Master,American Expressをご利用いただくことができます。
※現金でのお支払いをご希望の方は、教室窓口にて申込締切までに納入をお願いいたします。
申込方法 定員に達したため、申込受付を終了しました。
備考 ・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
・教材のみの販売はいたしません。欠席された場合は、後日欠席プリントとして教材をお渡しいたします。
・参加費の返金はいたしません。キャンセルは申込締切日までにお申し出ください。
・算数授業のみ、保護者の方がご見学できるよう、WEB会議システム「Zoom」を利用し、授業を同時配信いたします。利用ご希望の方はあわせてお申し込みください。なお、配信はお子さまが授業に参加されている保護者の方を対象とし、教材の添付はございません。
実際にWEB配信に参加するのに必要な入室リンク、ログインID、パスワードを5月24日(金)中にお申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
「@nozomigakuen.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
「WEB配信」という性質上、ネットワークのエラーや機器不良など様々なトラブルが想定されます。その都度、適切に対応させていただきますが、すぐには解決できない場合があることを予めご了承ください。
・小5生(お子さま)対象の授業ならびに集会の配信はございません。
・使用教室は当日掲示いたします。
・同日に「>女子対象 特別講座」を実施いたします。重複申し込みのないようご注意ください。
・お問い合わせは、フリーコール(0120-933-223)までお願いいたします。
お問い合わせ

【受付時間】10:00~18:00
(GW・お盆・年末・年始を除く)

各種お問い合わせ窓口はコチラ